🏨THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 2023年6月宿泊記① 〜お部屋の様子〜

美味しいご飯が食べたい!綺麗な海が見たい!

ということで、どちらも叶うひらまつホテル熱海にお出かけしに行ってきました。

まさに一石二鳥、ありがたや。

f:id:ho-peony:20230629130719j:image

今回泊まったのはこちら。

一階のツインルームです。

f:id:ho-peony:20230629130748j:image

調べたところ、1階は洋朝食、2階は和朝食+テラス付きのお部屋みたいで、2階の方が少し良いお値段になっております。

 

まずはロビーで受付を。

見晴らしがとても気持ちよく、ここにいるだけで癒されます。

BGMもかかっていないため、ゆったりとただ景色に癒される時間。

天気も良く心地よくチェックインができました。

f:id:ho-peony:20230629131318j:image
f:id:ho-peony:20230629131314j:image
f:id:ho-peony:20230629131259j:image
f:id:ho-peony:20230629131255j:image

ウェルカムドリンク。

ジュースの種類が豊富です。

f:id:ho-peony:20230629131302j:image

私は桃のジュースをいただきました。

桃ですのに葡萄のようなお色。

どろっと濃厚でとても美味しい。
f:id:ho-peony:20230629131308j:image

お茶菓子でカヌレもいただきました。

プチサイズが可愛らしい。
f:id:ho-peony:20230629131305j:image

お部屋の鍵🔑

レトロでかわいらしいです。

f:id:ho-peony:20230629131311j:image

お部屋の扉を開けると空間の広さと景色に感動します。

f:id:ho-peony:20230629131826j:image

f:id:ho-peony:20230629131819j:image

部屋風呂の目の前に大きな窓。

海がとても綺麗に見えます。

こちら、開閉可能で網戸もあります。

この日は天気が良かったので、夜は星空を見ながら入浴ができました。とてもロマンチック。

ベープはあるものの虫の侵入は否めません。が、夜星空を見ながら入浴の際に少し侵入した程度で気になるほどではありませんでした。

f:id:ho-peony:20230629131822j:image

お部屋は音楽を流せるスピーカーなどはありませんが、テレビにYouTubeがありましたので、YouTubeで音楽を流しました。

ベッドも高級感があり素敵。クッションも可愛らしい。

寝心地も良かったです。
f:id:ho-peony:20230629131828j:image

大浴場などはなく、部屋風呂のみ。

この部屋風呂が、そこらへんの温泉宿の大浴場よりも素晴らしい景色でとても魅力的。

昼は海、夜は星空を楽しめます。

このお風呂に入るためにまた来たい。

f:id:ho-peony:20230629131848j:image

左奥がシャワー室になっています。
f:id:ho-peony:20230629131851j:image

間接照明が綺麗な洗面台。

おしゃれでメイクをする際も気分が上がりました。

f:id:ho-peony:20230629131832j:image
f:id:ho-peony:20230629131835j:image

アメニティセット。

シャンプーリンスボディソープはサルヴァトーレフェラガモでした。

爽やかウッディな香りに癒されます。

顔のパックと、メイク落としの用意がありました。

f:id:ho-peony:20230629131841j:image

ヘアブラシは木でできたとかしにくいやつ。

最近多いですよね。とかしにくいので私はプラスチックのものが好きですが、サステナブルを意識していろんなホテルで取り入れられてるのかしら。

f:id:ho-peony:20230629131855j:image

↓サルヴァトーレフェラガモのHPより。

f:id:ho-peony:20230629133609j:image

ヘアドライヤーはパナソニック。風量が大きく乾かしやすい。

2WAYヘアアイロンの貸し出しもありました。f:id:ho-peony:20230629131844j:image

マットは選べる3種類から。

ひのきリボンは浴槽に入れるとほんのりヒノキの香りがするようなしないような。可愛らしいです。

f:id:ho-peony:20230629131838j:image

トイレも綺麗。

ひらまつホテル全体の印象として、間接照明の使い方が全体的に綺麗ですね。心地いいです。

f:id:ho-peony:20230629132030j:image

パジャマは男性用と女性用と。

女性用のパジャマはリボンがついていてとっても可愛い。シルエットも可愛く、柔らかい着心地も気持ちいい。お気に入りです。
f:id:ho-peony:20230629132037j:image

男女で色分けされてる配慮が可愛い。
f:id:ho-peony:20230629132040j:image

f:id:ho-peony:20230629132043j:image

扉を開けるとグラス、コーヒー、冷蔵庫たち。
f:id:ho-peony:20230629132049j:image

コーヒーはネスプレッソ。

これ濃くて泡がきめ細かくてとても美味しいんですよね。

私はエスプレッソが大好きなので嬉しいです。

コーヒーは頼むと追加も持ってきていただけます。
f:id:ho-peony:20230629132056j:image

冷蔵庫の中は全て無料。

コカコーラ0があるのが、糖質を気にする私には嬉しい。

ウェルカムドリンクにあったいちごジュースもありました。濃厚でいちごジャムを飲んでるかのようで美味しかったです。
f:id:ho-peony:20230629132053j:image

ナッツとジンジャーシロップ。

さすが美食旅ひらまつ。洒落てます。

f:id:ho-peony:20230629132059j:image

ホテルの至る所にある富士山の絵。

片岡球子さんが描かれた絵で、鮮やかな色遣いが特徴的です。

金色が使われているアクセントもチャーミング。

お部屋から富士山が見えないので、お客様に富士山も楽しんでいただけるようにと各部屋に飾ってくださっているのだとか。

f:id:ho-peony:20230629132034j:image

こちらもホテルの至る所にある船のモチーフ。

このひらまつホテルは別荘を改装してできたものらしく、前のオーナーさんが船のモチーフが好きだったそうで、飾ってあるのだそう。

シックでかっこいいですね。
f:id:ho-peony:20230629132046j:image

スリッパ撮り忘れちゃいましたが、厚みがあって履きやすくお持ち帰りしました。ひらまつマークも入っており可愛らしかったです。

 

次回、夕食編をお送りします。