🏨ウェスティン横浜宿泊記2023年6月① 〜受付からお部屋の様子まで〜

今回は一休予約でウェスティンホテル横浜に滞在してきました。

f:id:ho-peony:20230617021606j:image

『【優雅な夜の時間を】最上階ラウンジでのアペリティーボ(ハイティー)付きパッケージ』

というプランですね。

ハイティの様子は別記事にて。

f:id:ho-peony:20230617013854j:image

外観
f:id:ho-peony:20230617013858j:image

3階入り口付近
f:id:ho-peony:20230617013901j:image

ロビーへのエレベーター

f:id:ho-peony:20230617013905j:image

ウェスティン横浜フロアごとの詳細
f:id:ho-peony:20230617013908j:image

受付ロビー
f:id:ho-peony:20230617013911j:image

ロビー
f:id:ho-peony:20230617013914j:image

2022.06.13に開業したのでちょうど1年。

おめでたいですね。内観もとても綺麗です。

ホテルそれぞれに香りの印象がありますが、ウェスティン横浜は無臭でした。ホテル全体で使っているフレグランスなどはないのかしら。それとも自然すぎて香らなかったのか?新鮮です。f:id:ho-peony:20230617013917j:image

廊下の様子。間接照明が綺麗。
f:id:ho-peony:20230617013921j:image

本日のお部屋です。
f:id:ho-peony:20230617013924j:image

f:id:ho-peony:20230617013927j:image

入ってすぐ右にお風呂、洗面台があります。
f:id:ho-peony:20230617013930j:image

扉を開けて真っ直ぐ行くとメインルーム。

周りに高い建物が多いので景観はあまり良いとは言えません。奥にちらりと海が見えました。

ウェスティンホテルの代名詞、ヘブンリーベッド。感動の寝心地でした。

もちっと身体がほどよく沈み吸い込まれる感覚。やみつきになります。
f:id:ho-peony:20230617013937j:image

メインルームパノラマ

f:id:ho-peony:20230617013933j:image

f:id:ho-peony:20230617013940j:image

扉を開けて右手の棚、2段目グラスセット
f:id:ho-peony:20230617013943j:image

1段目。カトラリーは置いてなかったです。
f:id:ho-peony:20230617013946j:image

3段目。
f:id:ho-peony:20230617013949j:image

冷蔵庫は空っぽ。ミニバーはありませんでした。
f:id:ho-peony:20230617013952j:image

うちと同じネスプレッソ。これ美味しいんですよね。

緑は爽やかだけどクセがある感じ、

青色が飲みやすくてお気に入りでした。

コーヒーカップ、サイズと形が可愛らしくて触り心地もサラサラとしていて良かったです。

水は全て瓶。追加で頼んだ水も全て瓶で届きました。サステナブル

f:id:ho-peony:20230617013955j:image

トイレ。
f:id:ho-peony:20230617013959j:image

お風呂、2人でちょうど良い広さでした。
f:id:ho-peony:20230617014002j:image

お風呂場全体。
f:id:ho-peony:20230617014005j:image

アメニティ。

女性用基礎化粧品セットはドクターシーラボ。クレンジング、洗顔、クリーム、BBクリームが入っていました。化粧水やヘアオイルなどはありませんので女性の方は持参した方が良いかと。

f:id:ho-peony:20230617014008j:image

ドライヤーはパナソニック。うちでも前使ってました。風量多めで乾かしやすく、冷風の機能も備えてるのが良いですね。
f:id:ho-peony:20230617014011j:image

カールアイロンをフロントでお借りしました。
f:id:ho-peony:20230617014015j:image

ボディローション、ホワイトティのいい香りです。
f:id:ho-peony:20230617014018j:image

壁つけのシャンプーリンスボディソープ。フローラルで爽やかな甘みの香るホワイトティ。好きな香りでした。
f:id:ho-peony:20230617014021j:image

パジャマ。
f:id:ho-peony:20230617014024j:image

スリッパ。ロゴは無く、ぺたんこなので記念にお持ち帰りしたくなる素材ではなかったです。
f:id:ho-peony:20230617014028j:image

ウェルカムペーパー。

せっかくなのでジムとプールを使用しました。別記事にて様子をお伝えします。

f:id:ho-peony:20230617014035j:image

窓際。窓にそって横長のソファがあるのは紀尾井町プリンスギャラリーを少し思わせます。
f:id:ho-peony:20230617014038j:image

iphoneを置けば充電される便利な子がおりました。

追加の充電コードなどはフロントに電話すれば、在庫があれば貸していただけます。

iphoneの充電器とタイプCの充電器をお借りしました。

Apple Watchの充電器の用意は無いようです。

f:id:ho-peony:20230617014041j:image

空気清浄機も。ハウスダストアレルギーには有難いです。

f:id:ho-peony:20230617014045j:image

照明のこのライト、綺麗でお気に入り。どこのブランドかしら。

ウェスティン横浜は全体的に、照明器具の使い方やデザインが洗練されていて綺麗な印象でした。

f:id:ho-peony:20230617025119j:image

一休のダイヤモンド会員特典について。

3階シュガーマーチャントにてアイスクリームをいただけます。アイスクリームは6種類の味があり、私はジャスミン味をいただきました。

爽やかなジャスミンの香りのシャーベットに癒されました。席が空いていればお席も用意してくださりロビーラウンジで食べられるようです。↓

f:id:ho-peony:20230617025136j:image

2500円分のホテルクレジットがあるのも有り難いですね。

シュガーマーチャントにて、オリーブオイルをお持ち帰りさせていただきました。

f:id:ho-peony:20230617025123j:image
f:id:ho-peony:20230617025126j:image
f:id:ho-peony:20230617025129j:image

4種から選べるのは有難い。テイスティングもさせていただけて、お気に入りが見つかりました。
f:id:ho-peony:20230617025133j:image

今回はコロネイキを。1番さわやかでスッキリとしており、私の好きな香りでした。

おうちでパンにつけたりサラダにかけて食べようかと。楽しみです。

 

ハイティを19時から予約しましたので、次記事はハイティをお届けします。